動画プレスリリース配信サービス Video News Release Channel VNR.ch

初めての方はこちら
TOP > リリース >ニュース/リサーチ > 大正製薬株式会社
ニュース/リサーチ

6月13日は「はやぶさの日」 リポD×はやぶさで盛り上がろう!

大正製薬株式会社

2018年06月13日 12:00 配信
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

2018年6月13日

大正製薬株式会社

6月13日は「はやぶさの日」 リポD×はやぶさで盛り上がろう!

2010年6月13日22時51分、宇宙の旅から帰還し、世界を感動させた小惑星探査機「はやぶさ」が大気圏に突入しました。数々の困難を乗り越え、この大事業を成功に導いたのはプロジェクトチームの不撓不屈の精神でした。

そのファイトの源には、リポビタンDの存在があったことをご存知ですか?意外な形で始まった「はやぶさ」との関係をひもときます。

2005年11月26日、「はやぶさ」がイトカワにタッチダウンを試みた日、「はやぶさLiveブログ」では、管制室の緊張の様子を伝えていました。果たして、イトカワのサンプルを採取できるのかどうか。その中継に世界中の注目が集まる中、人々の視線はもう一つのものにも注がれていました。

それが 「リポビタンD」

管制室内にあるブログ執筆スペースが写真付きでアップされるとすでに飲み干されたリポビタンDと執筆用のキーボードを支える2箱のリポビタンDのケースが映っていました。タッチダウンの様子を伝えるとともに、執筆スペースの様子も継続的に掲載されました。その間、リポビタンDの空き瓶の数が増え続け……

この様子が国内のみならず、海外のインターネットユーザーの間でも話題に。

徹夜で作業しているしている状況を知った大正製薬は「はやぶさを応援している人を応援したい」とはやぶさ広報チームへ直接リポビタンDを送りました。

今日6月13日は「はやぶさ」帰還8周年にあたる日。はやぶさプロジェクトチームのファイトを支えた象徴としてリポビタンDを盛り上げてくれた皆さんありがとうございます。
https://moonstation.jp/challenge/pex/hayabusa/lipod
(←リポD伝説)「はやぶさ」帰還8周年を記念して、本日の22時51分にツイートをして盛り上がりましょう。「#リポDはやぶさ」でツイートをお願いします。
#リポDはやぶさ#はやぶさ帰還8周年#はやぶさの日#乾杯#お祝い#はやぶさ#リポビタンD
はやぶさの日にリポビタンDで盛り上がりましょう!

拡大画像

   

アクセスランキング

twitter

facebook

試し読み上位の作品

表紙クリック後、右上のボタンで拡大表示できます